子供5人で、パパはうつ。

夫婦と子供5人(みんな男の子)の日常。
自分のうつ病。趣味のアクアリウムやアウトドア。
そして、仕事のこと。お金のこと。

水槽の中。

今日は一日曇り。しかも蒸し暑い一日。


今日から三連休ですね。
私のFacebookでは、みんなキャンプや野外フェスや釣りなどアウトドア満喫されてます。
私はお金もないし元気もないので自宅で家族と近場の買い物に付き合ってます。



ところで私の趣味で最近の癒しになっているアクアリウムなんですが、水草の状態がよろしくなかったので固形肥料を新しいものに入れ替えました。

映り込みがひどくて恥ずかしい。
なんかまとまりがなくていつになっても満足いく水景になりません。


ちなみにお魚は小型のカラシンが好きなので、
カージナルテトラ 15匹
グリーンネオンテトラ 10匹
ラミノーズテトラ 4匹
ミッキーマウスプラティ 4匹
オトシンクルス 3匹
オトシンネグロ 3匹
ミナミヌマエビ  たくさん!


水面のプラケースは病気のグリーンネオンテトラを隔離しています。
おそらくネオン病だと思います。


エビさんもいろんな色がいて増殖中です。

増えると庭の箱ビオトープに移動させてます。


次回はうちの庭の紹介をしてみましょうかね。