子供5人で、パパはうつ。

夫婦と子供5人(みんな男の子)の日常。
自分のうつ病。趣味のアクアリウムやアウトドア。
そして、仕事のこと。お金のこと。

今日の状態。

はじめてブログっていうものを書いています。
自分の日記のようなものを残しておこうと思って始めました。


まず、自分の今の状況。
32歳になったばかり。最近の体調は落ち着いているが考え事で頭がいっぱいになっている。(お金、仕事、子供、ママ )
子供は4年生、2年生、1年生。保育園児が二人。今日も元気いっぱいに学校や保育園に行った。少々1年生に手こずったがなんとか。
ママはパンチの効いた人です。見た目は5人も子供がいるように見えないんですが、頑張って子供たちやパパを怒鳴っています。

(今日のテーブルヤシ)



只今パパは休職中。傷病手当をもらっています。
正直それだけでは毎月赤字です。
生活費、各種ローン、学費、保育料、、、やっていけない。


仕事しないといけないけど、今の仕事には戻れない。戻りたくない。これが本音。


やりたいことはある。でもお金がない。
今はどうしたらいいのかわからない。